メール占いのメリットとは?

投稿日2012年12月22日 投稿先 未分類

メール占いが今、話題となっています。最近では、インターネットの爆発的な普及により、占いサイトなどを気軽に利用することができる時代となっています。占いというと、以前までは、「占いの館」のような場所、また占いのブースなどで占い師に対面で占ってもらうというイメージがあり、敷居が高いイメージがありました。しかし、今は、占い師に個人的に占ってもらう方法がたくさんあります。

インターネットでの占いには、電話占い、またチャット占いなどが主流ですが、メール占いというものも存在しています。
こちらのメール占いには、電話占い、またチャット占いとはまた違った良さがあるといえるでしょう。

まず、メール占いのメリットとして、直接対話をする必要がない、というメリットがあります。
占ってもらいたいけれど、直接人と話をするのが苦手である、という方は、実は結構な割合でいらっしゃるのではないでしょうか。電話やチャットなどで会話をするのが苦手だったり、あるいはそういう時間が長くとれないという方も多いです。

こういった方の場合には、メール占いが最適であるといえるでしょう。メール占いの場合、メールの文章で相談事を書き込む必要がありますが、自分のペースでその相談は書くことができます。占い師側に相談を送信するだけで、あとは返信を待てばいいというだけです。このため、時間がないという方や、対面で話すのが苦手という方も、自分自身の悩みをある程度整理してから、書き込むことができるのです。
また、メール占いは、その鑑定内容を保存しておくことができるというメリットがあります。

電話占い、チャット占い、また対面での占いの場合には、直接会話ができるというメリットがあります。しかし、鑑定の内容は、その時は覚えていたとしても、あとから思い出せなかったり、細かい内容などを忘れてしまうことがあります。人は、その時に鑑定について話を聞いていたとしても、文字や記録に残しておかないと忘れてしまうことがほとんどなのです。

しかし、メール占いの場合には、メールという形で、その鑑定内容を残しておくことができますし、後から鑑定内容を振り返ってみたり、どんなことがこれから起こりうるのか、ということなどを見直してみることができるのです。

このように、占い師が言っていたことを振り返ってみたいという方や、記録しておきたいという方にもメール占いという形は最適であるといえるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です